yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

読書と知覚過敏治療

山あいのホテルのライブラリで

7冊読んで来ました。

読むことがスポーツみたいな感じで

すっきりしました。

画像は土曜日と日曜日の分で

金曜日には松本清張さんや武士本他一冊を

読みました。



辻村深月さんの作品は

一気読みでしたが、すごく好きかというと

人物設定でいつも何かしら違和感があり

そこまで出来る人を主人公にしなくても、と

全て共感出来ない何かの壁があります。

ものすごく強靭なものを持っていて

読み手が不安に襲われるような・・。

それが『S.F』なんだろか。

そして8ヶ月ぶりに歯科通院しました。

右上の手前の数本が知覚過敏←歯茎の老化

で塗布したり埋めてもらったりでしたが

今回は虫歯も無いし

しみ治療薬を塗布してもらいました。

3本で1,000円。3割負担です。

いつも先生が画像で

仕組みや予防を教えてくれるので

コミニュケーションも図れていい時間。

ランチに食べたリンゴも沁みませんでした。

だけど医療費は掛からないのに越した事は無いので、身体を大切に使おうと思う。

昨日霧島から帰って来ましたが

露天風呂良かったなーと再来月の宿泊を

もう楽しみにしています。


大きな柚子?が入っていました。

年末に向けて仕事頑張ろう。

佳き日になりますように