yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

すごくショックで自分がこわい

木曜日は姑の入院で

PCR検査後待ち時間が長いのと

突然の歯の痛みで歯科受診しなきゃが

重なって

とても慌ててはいたのです

金曜日は割と暖かい雨の日で

アフタヌーンティーのポンチョを

羽織って図書館に行ったり

コロナワクチン接種に行ったりしていました

さて。

土曜日 出勤前に

木曜日着ていたダウンが無いことに気付き

エコバッグやら買い物袋やら

慌ててびっくり返しても無い!

出勤にはコートを羽織りましたが

そこから悶々とし

退勤後思い付く限り電話して尋ねて

お手数掛けたことを謝り

でもやっぱり無い

10年は着ているワコールの折り畳みダウン

ずっと相棒だったのになぁと

忘れたことに気付かなかったことにショック

さらに

なんと

冬物のガウンを取り出そうと自室の

引き出しを開けたら

あるではありませんか!

ちゃんと畳んで。


あー

姑がしてたのと一緒。

その時は意味あって畳んで仕舞ったのに

それを覚えてない。

ショックというか自分がこわい。


メールもLINEもするけど

お手紙友達の幼なじみからの返信に

ぐちぐち顛末を書きました

あー。

自分がこわい。

皆さまには佳き日になりますように🍀