yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

我が家のコーヒー

今朝のバラ

昨日よりいちだんと開いてアプリコット×レモン

が鮮明になったミモザ


チュチュも開いた


つい数日前は午前10時で27℃だった南国

朝方は19℃になっていました

なのでコーヒーの季節ですね。

今朝は開けたてのuccパックを淹れました

豆から買ったり

デパートで挽いてもらったり

色々しましたが

実家もそうだったけどKEY COFFEEの400g缶を

飲み切って

それをコーヒー缶にして

その時々のレギュラーコーヒー(粉)を

使っています。

高過ぎたら買いたくないし

さりとて余り安いのも不安になり

まぁまぁこのラインがいちばん「ふつう」に

買える価格帯です。

タポタポ淹れて


ちょっと待って


今朝はキキちゃんカップで頂きます🐈‍⬛


朝シャンが済んで

洗濯や掃除が済んで

まだ家族が起きて来ない時間のコーヒーが

至福のひと時

ようやく週末になったので

ゆっくりしようと思います

佳き週末

佳き日になりますように🍀