yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ふたつの故郷と夏野菜


帰路の機内から桜島が

錦江湾が優しい入江の雰囲気を醸しだす
夫の故郷に帰ってから丸8年。
だんだん南国が「お帰りなさい」の地になって
とはいえ東京に行っても
懐かしいなぁと感じる
2つの故郷と思えばいいのかな。
息子達の顔を見て元気をもらい
新しいビルやホテルを見て活気をもらう。
活気をくれる東京と
日々を癒やして穏やかに過ごす南国。
去年心身磨耗して以来バラのお世話が
出来なくて本当に心苦しい。
小ぶりでも咲いてくれた

雪肌精にまた戻り
バラも化粧水も日々ごはんも
大切にしていこうと改めて思う。
茄子瑞々しい

薩摩姫牛柔らかい

有明海のアサリは濃ゆい

夏野菜が南国は初夏が食べ頃。
色んな気付きを与えてくれるのが旅でした
佳き日になりますように☘️