yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

メイク用品を買って大人の食べ歩き

数年ぶりにメイク用品を買いました。

最後に買ったのは6年前位。

南国唯一のデパートのカバーマークの

カウンターでした。

今回はドラッグストアで。

対面ではないので

ドキドキし過ぎず好きなだけ見て

購入出来ました。


マキアージュのドラマチックヌードジュエリー

というすごく長い名前

BBクリームとフェイスパウダー

なんと良く伸びて肌もサラサラ

しかも毛穴までスーッと伸びるのに

隠せてワザ要らず。

確かに数時間後でヨレたりもしない

顔の赤味や黄色味も取れて

我ながら血色が普通になったかも。

今回買う気になったのは

食べ歩き仲間とはいえ

余りに近くに素肌を見せるのも恥ずかしくて

マスク生活が長かったからでしょうか?

結果

塗って安心、気楽におしゃべり出来るし

それならそれでいいのかも。

紹介限定の和食屋さんで

蛤の酒蒸し

刺し盛り

焼きそら豆

茗荷と鳥刺し和えなど堪能しました。

食後はライムライトというカフェに。

普段なら行けないお店に行って

おしゃべりして

たまになら刺激になり

楽しいひと時を過ごせました

佳き日になりますように☘️