yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

姑の具合と収納の工夫

滅法、姑には弱い私。

東京に居る時からずいぶん呼び出されましたが

あんなに元気だった人が弱って忘れていく姿が

忍びないのです。

「専業主婦のプロだからね!」と

料理の仕方からヒマの潰し方まで

何でも教えてくれた笑笑

また最近降圧剤を飲んでいるのに

180くらいまで上がってしまって

頭が痛いとか、何処か痛いとか言われると

居ても立っても居られなくなり・・。

点滴も投薬もしたし、夫にも様子見しようと

言われているのですが・・。

気分の仕切り直しに物入れに100均(200円)の

突っ張りポールに

カフェカーテンをアレンジして

中の衣類を見えなくしました、というより

ドアを閉めると

湿気がこもるクローゼットなので

開けたまんま収納をしています。

扉を取りたいくらいです。


明日、セシールから収納用タンスが届くので

チラ見えしてるカゴ類は無くなる予定。

来客時には閉めるのですが

いかにも昭和センスな花柄でも好きなんですね


こんな感じの柄で敢えてベージュ系。

さて

やっぱり気になるので

バスに乗って実家で待機します。


皆さまには佳き日になりますように