yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

GW明けの朝と読書

夢のように楽しかった三男と過ごした

3泊4日はあっという間に終わり

目覚めて

いつものように家事をして

朝ドラをみる朝


お買い物が出来てないので

彩りが寂しいけど

大好きな朝ごはんをアフタヌーンティーの

食器で頂くと

うちに帰って来た安堵感が広がります




そして出勤すると

いつもの松並み木があり




GW前には咲いてなかったクローバーも

目に留まり




今日からまた頑張ろうと思う


今回は宿泊した東横イン春日部が

新しくて ごはんも充実していて

居心地が良かったのと


何より三男と小学生以来の

野球観戦や2人焼き肉や中華も

2人で楽しめたこと


三兄弟の末っ子で

いつも割を食わせていたかもと

思っていたので

食べたり飲んだりおしゃべりしながら

他愛なく過ごす時間があって

本当に良かった


三男にご馳走されるのに未だ慣れてなくて

一回してもらったらもう充分!と

思ってしまう

お父さんへのお土産タンブラーまで

選んでくれて

嬉しいけど

もう直ぐ離れていくのかなあと

ちょっと複雑な気分に・・

勝手だなぁと思い 反省反省




空港の本屋で

再々読しようと原田ひ香さんの

三千円の使い方を購入


空港でも機内でも

文庫本読書率高くなった?と感じていて

タブレット読書より

紙の読書している方を多くお見かけしました


さて!仕事頑張る


佳き日になりますように🍀