yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

YouTube料理に挑戦

いつもの料理?調理?に飽きて
YouTubeで目についたナスの料理に挑戦

ちょっと元気になったのかな。

地元野菜優先で買って
夕方を待ち切れずに作りました。

ナスに下味を付けてから

片栗粉をたっぷりまぶして
カリッカリにするという調理法

ここまでは良かったんだけど
油が足りなかったか
粉が足りなかったか
見た目がアレになってしまったが
片栗粉のパリッと感に当たると
美味しい〜😊となりました。

だけど
パリッと感でいうなら
てんぷら粉を固めに付けるでもいい感じ。

下味付けての揚げ物は油も跳ねるのを

思い出しましたが
今までと違うやり方も勉強になりました。

週末+αの日々はまさに休養そのもので

木曜日 ぼんやり

金曜日 温泉に

土曜日 図書館に

日曜日 買い物と新料理挑戦とシンク掃除

悲惨な事件も続き

よせばいいのに

ついついTVで観てしまい

不調の遠因になっている感じです。

明日から仕事。

1日1日をゆっくりゆっくり過ごして行こう

ゆるゆるやろう何事も。

佳き日になりますように☘️