yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

あまから手帖と冷やし中華の日曜日


とんかつ食べたいな、と思ったのと

雑誌の手触りがなめらかで

空港に待ち時間に眺めようと購入。

関西の雑誌とは頁を開くまで分からなかったけど

それはそれで楽しい。

空港も旅ですが、雑誌もまた旅気分に浸れる


たっぷり食べられなくなって

こうした雑誌で食べた気分になります。

さて今朝は

1週間前の日曜日と同じく

せっせと雑草取りとバラ鉢の土興しや

摘蕾と剪定をしました。

剪定し過ぎると勤勉なバラは

すぐに蕾を付けてしまうので

枯れた枝などを切るに止め

肥料は真夏はやらずマグアンプを撒いて終了

陽射しがカッカと来てますね。


洗濯物をたっぷり干しました。

蝉の声と青空で夏休み気分が満載

カメラロールしか載せられないのが残念

↪️ものすごーくゆっくりゆっくり時間を

しゅみえん〜日美〜将棋タイムくらいかけて↩️

頭がクラクラしないよう

ごはんを炊き


ステーキを焼き


冷やし中華の具材をなるべく細かく切り


麺は90秒測り


これをつまみに甲子園行きの決勝戦を


真夏の日曜日の楽しみです

佳き日になりますように☘️