yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

さわやかな朝とごはん


毎朝、起きていちばんに窓を開けて空を見ます。

視界が開けていて5Fなんだけども充分・・

出来ればもう少し上からだと桜島が眼下に見下ろせるから、目標は7F住みかな(笑)

昨日は20時迄勤務の日。豚しゃぶくらいにしようかと思ったのですが、仕事疲れ分をトリパワーで補給

レンチンとり。唯一のコツはキッチンバサミで切って洗い物を減らすこと。疲れてまな板や包丁洗いたくないですものね。

イオンのキッチンバサミは800円弱で分解出来るので洗いやすい。

モヤシは焦げ目が付くまで放置して、ピーマンは真ん中に。そろそろかな、と思う瞬間米油を差して

最後にほうれん草投入。

トマトと胡瓜は塩と酢で旨味を足しました。

15分調理でビールに合います‼︎


かなり上手く入眠出来て

今秋初、寒さで目が覚めました。

いうても室内は24,3℃


コーヒーを淹れていつも同じのっけトーストを頂きます。マヨネーズ値上げしてましたね!



姑の体調不良で出席出来なかった会議で配布された資料が的を得ていて面白くて昨夜読み耽り

関連書籍をついついポチしました。

仕事おもしろいと他のことにも意欲が湧く。

湧くのだけど、何事もほどほどにも勉強中(・・;)

さわやかな秋の一日

皆さまには佳き日になりますように。