yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

息子達と会えて良かった 持参した本


朝の日本橋三越から千疋屋テラス方面。

石畳みの日本橋の街並みは見ているだけで落ち着き

ほっとします。


コレドの新しい建物にも入りましたが

連休中だったのでどこも満員でした。

今回

三男の心身の体調が心配だったけど

会って話してみたら(2回!)

持ち前のしっかりさと三男坊ならではのちゃっかり感で母や兄達2人の杞憂だったかも・・と。

長男のマイルドな優しさや

次男の現実的な考え方が参考になりました。

それぞれの社会で揉まれてそれなり大人になっている彼等から

「子どもに頼ってないと思っているのに、頼っている自分ってこういうこと!自分は違うというバイアスが働いてた」と深く反省しました。

次男がお母さんはもっと自分のためにゆっくりしていいんだよと言ってくれて

気持ちを楽にして、とうに母としての任務終了なんだから、私はどうしたいか、どう考えるかを

第一にしなきゃ、されて来てイヤだったことを

なぞっているんだと気付いた今回の旅でした。

子どもに教わることって大切なんだ・・。

今回初めて図書館本持参。

大切に持ち帰り返却します。軽めのエッセイが楽しめて良かった。


ゆっくり数時間過ごしたら南国に帰ろうと思います

帰宅したらシャケ焼いて味噌汁作って食べよう(^^)

佳き日になりますように🍀