yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

温泉銭湯とお弁当とコーヒー


暮らしの師匠と言ってもいい

吉田篤弘さんの装丁と

吉田篤弘さんが題名を付けた本書に

魅了され

クラムチャウダーを作ったのが土曜日

作るという作業そのものに満たされました


次はこれも師匠おススメの

銭湯に行こうと思い立ち

散歩を兼ねて

地元の温泉銭湯に行きました


塩化物泉とはありますが

塩辛くはなく

むしろシュワシュワに感じるほど


ついつい買っちゃう温泉セット

竹迫温泉タオル シャンプー

トリートメント ボディシャンプー


約10年ぶりに来ましたが

ザブザブお湯を使えて 温かくて

電気風呂が肩や腰に気持ち良かった


最近は

お弁当作る欲が全く消失していたのが

体調が良くなってきたからか

「箱に詰める」だけですが

これも久しぶりにお弁当を詰めて来ました

ペコちゃん箸の出番


塩鮭に醤油かけ かぼちゃマッシュ

青じそ 塩トマト ごま塩


緑 赤 黄色 茶色が揃うと

詰めるだけでも楽しい


朝のコーヒーはdanken coffee

やっぱりdanken

いちごジャムが美味しくて

ついつい頼んでしまう


最初は高い⁉︎と思いましたが

自分で作ってもこの濃ゆい

しかしスッキリ味にはならない

病みつきの美味しさです


Neccoのサーモンこっぺも

昨日ランチに頂き


安定の鮭フライの美味しさと

パンの頼もしい弾力に

ランチが充実しました


体調が良く 食欲旺盛で

こりゃ 仕事を頑張らないとですね


皆さまには

佳き日になりますように🍀