yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

土曜日の過ごし方 読書とカップ麺


お彼岸になり

菩提寺にお参り。と言っても毎日毎回通っているのですが、今朝は特に念入りにお参りして来ました。

東京に帰ったら我が家のご先祖様にもお参りに行かなくちゃ。

今朝新聞を読んでいたら

薩摩藩の下級武士の娘の一代記「女と刀」の紹介があり、早速退勤後書店にgo‼︎しました。


数年前

山川菊栄さんの「武家の女性」を図書館で読んだ以来の武家シリーズ。

薩摩士族というあたりでもうゾクゾクして来ますが中村きい子さんに敬意を込めて読みたいと思います

英訳も読んでみたいものです。

ヤマカタヤの焼きそばランチにしようか!とも悩みましたが

ヤマカタヤ焼きそば⤵︎

やっぱりコレが土曜日感出る😊

最近カレーじゃなくて

シーフード。

残りスープにごはんを100g位入れちゃいます。


今週は休みの日が多かったのと

久々のメルカリ出品が即売出来て良かった。

メルカリで買うのは気楽ですが

売却は最終評価までドキドキして、もう出品は止めようと思うのですが

メルカリ始めたばっかりの「素人」やり取りが記憶にあって、最近の商売感覚にうんざりしながらも

ついついってヤツで出品してしまう。

マニアがいる楽しみがあり

商品通して交流ややり取り出来てた数年前は

ホントに楽しかったです。

佳き週末

佳き日になりますように🍀