yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

癒された霧島への旅


梅の香りに心身共にリラックス。

山と森と冬の花々しかない地

貸し切り露天風呂2回目は『ひのきの湯』に。



脇にシャワーブースも有り

真湯が出るので快適です。

今回もたっぷり読書三昧。

『梟の城』の前に藤沢周平さんの

娘さんのエッセイを2冊読みました。


『梟の城』は今なら

岡田准一さんが主演で黒阿弥は

それこそ中田貴一さんがしたら面白いなぁとか

妄想キャストをして楽しめました。

途中冗長さを感じながらも

映像が目に浮かぶ描写は読書ならではで

読了出来て良かった。

夕飯ももちろん良かったけど朝ごはんも。


カレイの干物を海苔で巻いて軽く頂きます。

高千穂のコクのある牛乳を淹れて

カフェオレを飲みました。

『暗殺の年輪』をチェックアウト迄に読み終わりたいと思います。

佳き日になりますように🍀