yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

子どもに救われると朝ごはん

我が家には3人の息子がいて

三男が昨年から起業しました。

中々うまく行かない中で親として

どこまでサポートすべきか悩みどころでした。

夫はサラリーマン一筋だったので

立案中は自分を投影して

いい気分だったのですが

いざとなると反対、三男がし始めると

資金援助などダダ漏れでするアンビバレンツ。

資金面での不安など重なることがあり

次男に胸中を伝えると

同業種サラリーマンの彼は

仕事上のこと、相談に乗ってみるよ。リアル作品作りと仕事は違うからねと大人な対応

異業種長男は

仕事のことは分からないけど、月イチ食事に

連れ出して趣味のことではよく話すよ

前より明るくなって来てるから大丈夫と

さすが長男な対応。

2人して言われたのは

お父さんお母さんが資金援助をせず

甘えさせず慌てず

俺らが必要ならサポートするから

親が出る年じゃないし任せてよ、でした。

・・分かっているけど

やっぱりそうだよね、試行錯誤しててさ・・

ありがとう、2人が弟を支えてくれてるのが分かって安心した

お父さんにもそう伝えるね、

と電話を切りました。

・・

何となく気持ちがほんわか温かくなり

昨夜はゆっくり眠れました。

そうだよね、子離れだよね。

朝。コーヒー淹れて


いつも朝ごはんを食べて

新製品ソフールレモンも🍋


昨日のごはんはオールセブンめし

春巻、美味しい


春巻の残りを今日のお弁当にしよう。

兄弟の有り難みを知らずにいた私にとって

息子三兄弟は

付いたり離れたりしながらも

ずっと支え合ってくれていて頼もしい。

一人っ子みたいな年の差兄弟だから

お互い孤独感もあったのだろう・で

なんて感傷に浸りつつも

さて仕事頑張ろ!と仕事モードになりました

皆さまには佳き日になりますように🍀