yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

ハマヤコーヒーとごはん

空はどんより。真冬の曇天な南国。

夜中にいつの間にか暖房付けたらしく

起きたらポカポカでした。お肌カサカサ。


日曜日の朝の天気は何でも好き

曇りならお篭もりOKされた気がして

なおさら嬉しい

朝のコーヒー淹れます。

昨日新しいコーヒーを買おうと思い

あれこれ悩んでハマヤコーヒーにしました。


無印良品のコーヒーにしようと

決めていたのですが

レジが混んでいて諦め

地階のスーパーで物色。

北野コーヒーメインの売り場だったけど

そこまでこだわりはないので財布と相談


あわあわっと細かい気泡が入り


一杯が出来上がり。飲みやすく香りがたつ。

牛乳は鹿児島県薩摩川内市の農協牛乳

昨日行ったスーパーは

鹿児島に三越があった時代からのスーパーで

買う人も売る人もそれなりに年季入り。

だからこそか

改めてモノの良さに瞠目しました。

鮭もリーズナブルなのに美味しいし

カイワレも同じ種類のパッケージなのに

すっくり立っていて、商品管理がていねい。

帰宅して解凍を待ち切れず

ついついシャケ焼いて冷凍しておいた柚子を

乗せて昨日の夕食に頂きました。


シャケ美味しい。

北海道の本場のシャケやシシャモを

頂いた時の口中に広がる感動を思い出しました

これはチリ産1P 420円(税込)。

ゆるゆるしよう日曜日

佳き日になりますように🍀