yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

毎年この時期は・・

去年の手帳を読み返しても

"眠い""ようよう起き上がる"etc etc

やっぱりまだまだ冬眠中なんですね。

南国の3月で突如目覚める感じです。

今はそれを自分の中の"当たり前"として

卑下しないで受け止めてます(・・;)仕方ない。

しかし季節は確実に春で

昨日見つけた初物🦑


何でこんなに好きなのか

分からないくらい好きなホタルイカ。

酢味噌だと味が分からなくなるので

もっぱらこのままで食べます。

デリサラダの残りと

佐賀県産の蓮根ソテーに

えびをひらいて塩焼きにしたひと皿。

好きなものばかりで

何となくお休み前献立っぽい。


久しぶりに十六穀米を混ぜて炊きました。

プチプチ感がたまらなく美味しい!

ビールのつまみにもいいのですよ🍻

あ、元気出てきました♪

図書館に行って来よう!

皆さまには佳き日になりますように🍀