yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

再び洗濯問題と外干しのこと

洗剤は今や濯ぎ1回時代なので

しぶしぶ?納得したのですが

問題はシーツとかタオルケットみたいな

大物系でも大丈夫なのか、です。

我が家の洗濯機くんは

枕カバー2,francfrancの軽めタオルケット

ベルメゾンのズレない敷きパッドに対して

水36の洗剤30ℓでいんだよーと言うので


洗剤もそれより気持ち多めに投入。


だけど・・信じてるけど

やっぱり多めのお水でサッパリ洗い上げたい


なので50ℓの流水2回に今回はしました。

信じてエコに徐々にしなきゃ。

九電のエコポイントに参加していますが

仕事で不在の時ですら「残念!」マークが

付く時もあり、なんでやねん⁇と思いますが

1円でもまあまあ励みにしようじゃないか。


ニトリで仕入れた物干し竿2本に

念願の外干し💕です!


経年劣化でベランダのしたがアレですが

徐々に徐々に。

佳き日になりますように