yuryyのブログ

気持ちも身体もゆるゆる暮らす日々の記録です。

新しいコートとカーディガン

ずっと愛用の

マッキントッシュフィロソフィーのコート

着過ぎてコロンボのコートのよう。

10年近く着ていて飽きず

大切にクリーニングをしてきました。


さすがに冬感を出したくて

ウール地のコートを買おうと

マッキントッシュの売り場に行ったところ

ノーカラーと

優しいアイボリーに一目惚れ。

圧縮ウールというのでしょうか⁇



久しぶりに大物買いをしました。

Mサイズですっきり着られました。

今朝位寒いのが嬉しかった日はない😊

着脱がし易いカーディガンも購入。



こちらもMサイズなのですが

インナーのブラを80Cに替えてから

すっきり着られる事が多くなり

合う下着って洋服にはとても大事なんだと

つくづく体感しています。

同じような色合いなのですが

4年前から淡色メインにしてから

気持ちいいと感じています。

中に着ているのはANAIのブラウスで

かれこれ4年は着ているお気に入りで

合わないものは離れて放していくけど

合うものは10年単位で馴染んでいくように思います。

ウール地のコートがずっと馴染んでくれますように。

佳き日になりますように❄️